裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

21日

月曜日

桂シージャック

船の乗っ取り(緊張)と逮捕(緩和)。

※同人誌原稿 同人誌図版チェック 『ホラリオン』顔合わせ

朝、8時45分起床。
疲れはそれほどたまっていないが、腕の日焼け凄まじ。
サンタンというよりもはやサンバーンかも。

9時朝食、スイカ、コーンスープ。
談合坂SAで買った桃を母におみやげで。
まあ、母に買ったって私が食べるわけだが。
自室に帰って入浴したら、日焼けあとに熱い湯がしみて、
思わずひええと叫ぶ。

日記つけをやらねばならんのだが、そろそろ同人誌の
早期入稿〆なので、開田さんの『特撮が来た!』にリメイク映画
小論を書く。

昼は弁当使うが、金沢のSさんから恒例の8番ラーメンがお中元に
届く。冷やし中華仕様である。これも作って、ざるラーメン風に
皿に盛って啜る。

来年の番組企画への協力者の大阪のM氏へメール。
局の担当者へもメール。
雑用だが大事な雑用。
TBSラジオで朝6時から『森本毅郎スタンバイ!』をやっているIくんに
麻衣夢の『CRY』(朝4時から『あなたへモーニングコール』内で
27日まで流れている)を聞くように、とメール。
何せ時間が時間なので強く勧められる人が彼くらいしかいない。

それからこっちの同人誌用の資料をチェック。
使えるものを選定していく。
使えるものだけでもかなり多くて、全部詰め込むと
200ページ以上のものになってしまう。
ネタ的にはぎっしり詰め込みたいので、あとで編集のマドに
ちょっと相談することとしよう。
そのこととか、印税振り込みのこととか、あと札幌出張の
K元さんに札幌のオススメ店を教えといてくれとか、
オノにメール。

6時15分、家を出て荻窪。
地域区民センターにて、あぁルナティックシアター9月公演
顔合わせ。今回は芝居が二つ、あるのでかなりの大人数。
荻窪ルミネでミニアイスを買って差し入れしたが、一人二個くらい
当てと思っていたら一個になってしまい、それでも遅れてきた
なべかつさんと麻衣夢には当たらなかった。

NCは昨日の川下りで熱射病になってダウンしているとか。
なべかつさん、
「家でたまたまテレビつけたら唐沢さんが映っていた」
と(『給与明細』)。あの時間帯はそういう見られ方が
ほとんど。いや、実際自分もそうであったのだから。

初めての客演陣(アーバンフォレストの魚健さんなど)含め
挨拶して、最後にプロデューサーとして挨拶。
「今回の一ヶ月、毎日演目が変わるというある意味馬鹿な思いつき
公演をやろうと思ったのは、マスコミ含め、他業種の人たちに
目を引いていただき、かつ出版業、演芸関係など、演劇以外の分野の
方々と出来るだけコラボして、外部へルナティックの知名度を
高めるのが目的です。
いろいろ新しいことをやっていきますのでよろしく」
と。

そこから恒例の荻窪やる気茶屋に移り、公演成功を祈って乾杯。
希依子ちゃん、別府明華ちゃん、麻衣夢ちゃん、佐藤歩ちゃん
(女性ばかりだな)と話す。
ビール、焼酎などどんどん飲んで酔っぱらっていって、
今日は早く帰ろうと思っていたにもかかわらず12時まで。
あわててタクシーで帰った。ハッシーはまだ残っていた
ようだが、明日は6時から映画の撮影とか言っていたのに大丈夫か?

※写真は腕の状態、顔合わせ風景、ヨッパの乾きょんと麻衣夢。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa