裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

3日

火曜日

伝説の大怪獣ブルガリ

高級ブランドを求める女心は不可殺!
*元ネタは↓
http://tinyurl.com/hxn3r

※『ラジオライフ』原稿

朝8時起床。
雨、蕭々というよりはざんざという感じ。
9時20分、朝食。
マンゴー数切れ、小メロン半顆。
札幌からナミコ姉、来ている。
糖尿と塩の関係などの話。
やはり年取ると病気の話が多くなるな。

オノから今日の予定メール。
あれ、と思い確認して、今日が火曜だったと気がつく。
何故か朝から、水曜だとばかり思い込んでいた。

日記つけ、原稿、ラジオライフ。
書き始めてすぐ、某広告代理店から電話、
ちょっとしたお仕事の話。
いつぞや名刺交換したツテでのお仕事だが、こんな大手と
知り合いになったのが快楽亭の会であるというところが
笑える。

5時ころまでずっと原稿書き。
雨での体調悪化にイラつきながら。
大賞も目前で、最終チェックしなければならないこと山積。
構成・演出関係のことに加えて、物販の申請とか何とかという
こともやらねばならず、こういう事務手続きが一番
雨の日はダメである。
『トンデモ音楽の世界』のゲラチェックも事務所行かないので
受け取れず。

昼食はハンバーグ。
食べながら、ガス抜きメール。
何にせよ、近い将来のことを考えて、それが楽しいもので
あるのはいいこと。

5時半、原稿11枚をメールして、バスで渋谷へ。
車中、連絡あり、某テレビ局特番から出演依頼。
六月末録り。
六月は(こっちの都合でNGになったのも含め)案外
テレビ仕事が入ってきている。

仕事場で、CD探し。大賞の時のイベントに流すBGMの
選曲である。BBC放送の効果音集とか、ムードクラシックとか
聞きまくり。飯田公演を地元のFM番組で告知してくれるというので
その打ち合わせも。

バスで帰宅、サントクで買い物。
連絡関係を山のようにして、ふうと息をついて10時、夜食。
ハムとキュウリの炒め物、あんかけ豆腐。
ハムとキュウリの炒め物は台南で食べておいしかったので
自宅でも試してみたもの。ニンニクひとかけを潰してフライパンで
ゴマ油で低温で炒め香りをうつし、潰して切ったキュウリと
ハムを炒め、胡椒、味覇(ラーメンスープの素)の水溶きと酒を加え、
最後にカタクリ粉でトロミをつける。

雨の日でどうにも体が動かなかったというか、それにしちゃ
まあ、仕事したというべきか。黒ホッピーとロックで焼酎、
古い忠臣蔵映画など見ながら。
一時半就寝。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa