裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

28日

金曜日

こうみえても、ツイッター人に知られた男よ

フォロワーの数も凄いもんだぜ。

※原稿書き 芝居稽古

朝、8時起床。
肌寒いくらい。
朝食、ブラックコーヒー、ハムサンド、チキンサンド、
スイカ。

朝、某社PR誌原稿、書く。
毎回600文字という短いものだけに、構成に頭を使う。
コミケでインタビュー受けたネットマガジンから、
原稿見本届く。これもチェック。

入浴等済ませ、12時半、地下鉄で荻窪。
天沼会議室にて『安屋敬一郎』稽古。
もう一ヶ所、出演シーン(セリフはないが)が増えた。

本日、衣装合わせ。
私は普通のスーツなのでやらなかったが、ハッシーやテリーは
それぞれなかなかカッコいい衣装が出来てきた。
麻衣夢、佐藤あゆはちょっと色っぽい。

5時までみっちり稽古。
終って、ハッシーからNCの病状報告。
病院で元気にはしているらしい。
ハッシーへのメールで
「いい芝居を作ってください」
とあり、涙ぐむ人たちも。

5時あがり(夜はもう一本の『地獄の楽園3』の稽古)組で
入院している病院へ見舞いに行く。シヴさん、希依ちゃん、由美ちゃん
に岡っちで、揃ってバスに乗り。病院で菊ちゃん、一哉さん、それに
偶然というか、松ちゃんも一緒になる。
病室があるという6階に行ったら、面会スペースの方から聞き覚え
のある声が。ちょうど古舘企画の山口さんらと、ハッシーのマネージャー
のSさんが見舞に来ていたところ。大人数の見舞になった。

思ったよりずっと元気で、今後実家のある静岡で療養するというが、
その前に5日のカウンタックーズには顔を出すかな、とか言っていた。
私の通っている病院よりはずっと小さいが、それでも機材など
充実しているようで、いい病院である。

食事時間になったあたりで辞し、なんだかちょっと飲みたい気分に
なったので、そば居酒屋『蔵の木』へ。
男性メンバーに琴ちゃん、親川も加わって、こっちもかなり
大所帯になった。
10時過ぎまで、病気のこと、芝居のことなど、なんやかや。

*悪側、善側それぞれの親分子分。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa