東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

28日

木曜日

超落語!打ち上げの夜

「超落語!」出版記念落語会、整理券はすべて終わったそうで。
みなさま、ありがとうございます。
わりあいすぐに埋まってしまったそうで、東文研サイトに出す暇もありませんでした〜。すみません。

まあねえ、500円で談笑さんの落語を2席、かつ唐沢俊一とのトークまであるわけですから、固定の談笑さんファンだけでも買うわ、そりゃ(笑)。私も見たいもん。

そんなわけで前祝い。
談笑さんご夫妻が「行ってみたい〜」とおっしゃっていたチャイナハウスです。
自家製ジャーキー、チャーシューならぬチャードリ(造語w。焼き豚でなく鶏肉で)、海老団子と百合根の炒め、油林鶏(写真)、豆苗炒め、鹿肉と黄ニラの炒め、腸詰め、四角豆の炒め(写真)、里麺、チャーハンなどなど。

メシの写真を撮りまくる私のために、談笑さんの奥様がフォトジェニックな角度に皿の位置を直してくださったり、みなさんも箸を付けるのを待ってくださったり。
どうもすみません。多謝。

途中、家元へ献本と御礼の品を持参した編集Kさんへ届いた直筆のお礼状など見せていただき、盛り上がる(談笑師匠は盛り下がった…かもw)。

良い夜でした。
次は、「ヒット記念」でお邪魔したいものです。
その時こそ胎盤スープを!

2006年9月
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa