裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

17日

木曜日

日記メモ

朝、長いことご無沙汰だった某氏から電話。
中断中の企画だが、コンセプトまるで変わっていたので驚き、
それならと協力申し出。
朝昼兼用の食事。
連休前に仕事関係の確認とるべく、連絡メール多々、打つ。
下北沢、今日はハッシーがテレビの仕事で休みなので
私とシヴヲさん仕切りで木原浩勝ホラーメディアミックス。
木原さんの入りが遅くちょっと心配したが無事、到着。
笹公人さんとも話す。
お客さんの中に声優の茶風林さんいらっしゃる。
今日は私は司会進行に徹する。
トークは映像、音などふんだんにつかい盛り上がる。
最後の芝居へのつなぎも上出来。
芝居、木原さん最初のセリフなかなか出て来ず、楽屋でハラハラ。
同じ役を今度はロフトで私がやることになるので、台本熱心に読む。
終って、はれつさん、シヴヲさん、しら〜さん、菊ちゃんと
安居で。料理みんなに好評、クリームコロッケの豆乳ビスクソース
特に好評にて、パンを何度もおかわり。
パン頼みすぎてソース足りなくなり、ソースのみまた追加。
店長夫妻に“どうにもいじきたなくて”と謝ったが、
「いえ、あそこまで作ったもの喜んでくださるお客さんは
うれしいです」
と。タクシー乗りあいで帰宅。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa