裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

12日

日曜日

野比のび太のはあなたのせいよ

すねて甘えてわがままを(ドラえもんに)。

※ルナティックサーキット打ち合わせ

朝9時半になっても母からの携帯鳴らず。
電話こちらからしても通じず。
心配になって部屋に行ってみたら風呂に入っていた。

10時、朝食。
変わらずバナナジュースとメロン。
読書、メールチェック、その他いろいろやって半日過ごす。
頭が働かず、ちょっとボーッと。
ハッシーから電話あり。

三浦和義氏の帽子に書かれていた
“PEACE POT MICRODOT”が“さよなら”の
意味だというのは初めて知った。
急いで調べたら、確かにYouTubeで女の子がメッセージの最後に
そう言っている動画があった。
http://jp.youtube.com/watch?v=-0ldN8ANhkA
しかし、何でドラッグの名称を並べてサヨナラの意味になるのかね?
人間的にはなるほど、人生サヨナラだろうが。

7時半、家を出て下北沢。
2009年『ルナティック・サーキット』打ち合わせ。
本多慎一郎さん、T田くん、しら〜さん、S崎くん。
ハッシー少し遅れるというのでこないだの喫茶店で
待ち合わせ。ハッシーの昔の初デートの店だったらしい。

一年間の企画、映像企画あり翻訳劇あり新作あり、
いろいろとバラエティに富み、
話題性あるものになっている。
一年間続く祭りの予感にワクワクする。
11月に1本、私の作品をかけるということに。

それから、飲みに行く。
黒ホッピーでやたらハイな感じになった。
当然のことながら二軒目に行こう、になり、新台北に。
ここでも紹興酒がぶがぶ、しら〜さんにタクシーで送って
もらって2時、帰宅。明日が早い仕事だと私もハッシーも
自分で言っておきながら、いや自制心のないこと。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa