東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

11日

水曜日

NHK-BS2『週刊お宝TV』の収録でした。

10月20日19:30より放送の
『週刊お宝TV』〜なぞの転校生〜の回、収録してきました!
ゲストは飯星景子さん。

29分の番組なのに、11:00入りして15:00アウトだなんて。
さすがに国営放送さんは丁寧度が違う。
「なぞの転校生」、放送当時私は0歳。
番組中で流されるビデオを見ましたが、「ぶはっ」と吹く
こと数回・・・。
いやしかし、今見たら流行るんじゃないか、案外。
”しみじみと怖い”というツボは、30年経っても大して変わって
ないんじゃないかと、たぶん。
今、「鳥」(ヒッチコック)を見たら、合成バリバリなのに、
ちゃんと怖い、みたいな・・・。

飯星さんのツッコミも冴えていて、(カットされてなければ)
面白い放送になるのでは、と思います。

ところで、NHKのスタジオにはいつも、ホットドリンクの
ポットが据え付けてあるんですが、その中身、民放とかだと
「コーヒー」」「紅茶」「緑茶」なことが多いんですよ。

しかしNHKは「コーヒー」「チャイ」。

チャイて。

素晴らしいやないか。(いきなりエセ関西弁)
というわけで、チャイばっか飲んでます。
おやつの紙皿に、ハッピーターンや品川巻、アルフォートなんか
がごちゃっと乗っていたのですが、アルフォートが瞬殺で消えた
のがなんかおかしかったです。
やはりお得感か。
それとも現場で働く男子はチョコを求めるのか。

収録後、カラサワは一路静岡へ。
17時に東京を発ち、講演をして、22時半ごろ東京着、という
ハードスケジュール。静岡って、日帰れるのね(笑)。

2006年10月
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa