東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

29日

火曜日

目玉柄……というより目柄?

28日の「裏モノ日記」に登場の”目玉柄シャツ”の詳細を
お届けします。

カラサワの実物に会ったことのある、あるいは見かけた
ことのある方ならご存知でしょうが、カラサワは”ヘンな
柄のシャツ”が大好き。
この夏もっともヘビーユースなのは、一面にブルース・
リー映画の一場面がコラージュされたセピア色のシャツ
だし、他にも中国の墨絵調のシャツ、私が”耳無し芳一”
と名付けた、一面にお経(? とにかく漢語)が書かれた
シャツ、海保さんに「オシャレ」と称された骸骨柄など
など、とにかく着てます。

でもそういうシャツ、オシャレなんだけど、機能性はアレ
で(笑)、汗を一切吸わない! No吸湿性!
今年の夏は、汗疹出来たんじゃないですかね、センセー。

で、まあ、このシャツが新しく仲間入りしたわけです。
長袖なので、もうしばらくは事務所で吊されてると思い
ますが。この秋から、ヘビロテするかと。

しかし、目玉柄って聞いてたんで、「目玉おやじ」的な
目玉っぷりを想像してたんですが(そういうネクタイも
持ってるし)、これは……どっちかっていうと「目」だ。

このシャツ見たときから、「どっかで見たなあ」と思って
たんですが、つい先ほど思い当たりました。

……これって、「FOCUS」の表紙っぽくないですか?
こんなんじゃなかったでしたっけ?

と、いうわけで、皆さまからの「目柄シャツ着てるの見かけ
たよ」というタレコミ、お待ちしております。

ではではこれにて。
またのお越しをお待ちしております。

2006年8月
SMTWTFS
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa