東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

8日

金曜日

今夜、衆人環視の殺人事件が起きる・・・・・かも?

はい、また1週間空いてしまいました。
ふがいないマネでございます。

だって、同人誌のスケジュールがタイトだったんですものー。
でも、おかげさまで、冬コミで新刊1冊出せそうです。。。
良かった〜。

某教育チャンネルの企画で、円谷英二監督について、中野昭慶監督、桜井浩子さんと鼎談したんですが、本放送では5分かそこらでした。
でもあれ、1時間20分、録ってたんですよ。
あまりにもったいないので、完全収録した本を作っちゃいました。
それ以外にもいろいろ。今後、ちょっとずつベールを脱ぎます、脱がせます。

さてさて、本日は「ポケット」の日。
ブログの方でもお知らせしているので言ってもいいんですな、トークゲストは探偵小説家の芦辺拓先生です。
カラサワとは古い友人で、穏やかな風貌、せわしなくない、まったりとした大阪弁にもかかわらず、話し出したら止まらない止まらない。
ちょっと前まで、「小生、つまらぬ話しかできませぬゆえ、相づち役に徹します」ゆうてましたやん! とんだご謙遜ですよ!

というわけで今夜は、「名探偵」というもの、「名探偵が棲む街」について、おとなのトークを交わします。
そして最後には、カラサワシュンイチ殺人事件が起きる・・・・・かも。
せまいスタジオ内、犯人は・・・海保アナ?
しかし、放送中に殺人は可能なのか!?

リスナー諸君、推理のための材料はすべて提示した。
この謎が解けるかな?

・・・と、いうような放送です。
ええ、ワタクシ、ミステリ大好きでして。
すみませんすみません。

今夜9時、お楽しみに!

2006年12月
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa