東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

11日

日曜日

「三丁目の円盤」講演@三越カルチャーセンター大成功!

「三丁目の円盤〜高度経済成長時代とUFO」と題し、おハイソの
聖地(え、違う?)、日本橋三越で講演をして参りました。

某D社が制作したアニメーションで幕開き、平野レミさんの
お父上が大まじめにUFOを呼んでいる模様が収録されたCD、
その他南アメリカで多数目撃されたUFO逸話の話など、もり
だくさんでした。

カラサワ自身も言ってましたが、UFOのトンデモ分野はと学会
に専門家が何人もいるので、これだけカラサワがUFOについて
語るのは割とレアケースと言えます。
聞いた方、いかがでした?

後半、会場が熱気で熱くなり、ぼーっとしてしまうくらいに
ウケた、ようです。良かった良かった。
と学会を呼んだことで異動になった(笑)と評判のKさんの
お顔もこれでたったでしょうか。。。
この写真は、Kさんからいただいた写真です。
そうそう、終了後のサイン会で著作をお買いあげいただいた
皆様、誠にありがとうございました。

「書店で手に入らない」と評判の『社会派くんがゆく!〜乱世編〜』
がよく売れたようです。

参加して下さった方、今回は残念ながら参加できなかった方、
ぜひ!ぜひ、三越カルチャーサロンまで、
「またと学会を呼んでくれ」と要望を出して下さいね。
植木不等式さんとか明木先生とかの講演も聴きたいでーす、と!
(そりゃ私の要望だ)

あ、その際はこの日記のことはご内密に(笑)。

2007年2月
SMTWTFS
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa