ニュース

新刊情報、イベント情報、その他お知らせ。

イベント

2011年12月10日投稿

中日(なかび)の中は中だるみの中。

おかげさまで好評の『タイム・リビジョン/時間修正作戦』
三日目の昼夜公演で中日、折り返し点を過ぎました。
そろそろ全員セリフも動きも完全に入って、あとはよくなっていくだけ……
かと思うと、そこで必ず中だるみというのは起こるものです。
ベテラン陣がミスしたり噛んだり、あと、新人さん二人はちょっと
やりすぎが垣間見えたり。
そこを念入りに開演前の緒注意でツブしていく。
公演が始まってからの演出チームはリペア(修理屋)になります。

SF色の高い芝居のため、一般のお客様でちょっとついて来にくかった
方もいた模様。とはいえ、アンケートの
「元気をもらいました」
「ストーリィ作りの勉強になりました」
「よくこんな役柄にぴったりの役者を揃えたもんだ」
というような言葉は実にうれしいものです。

今回、役者もがんばっているのだが、それとは別に実にありがたい、
得難い存在と思っているのが受付のYさん(島さんのご友人)。
ご自身も演劇の経験があるので、状況把握が早いし、受付作業に何が
必要かを全部わかってくれている。こっちが説明しわすれた、招待ワクや
スタッフなどの扱いも現場判断でほぼ、ノーミスでやってくれている。
売上金をまとめた封筒には、ちゃんと前売、当日、招待等の分類集計
がなされており、アクシデントに関しての簡潔な説明も添付されていて、
ほとほと感心しました。
この人がいなかったら、現場の混乱はひどいものになっていたでしょう。
影の功労者だと秘かに感謝です。

さて、いよいよあと二日間、四ステを残すのみになった『タイム・リビジョン
/時間修正作戦』
。 

当日でも、受付でYさんに「唐沢のmixiを見た」とおっしゃっていただければ
前売料金で入れます!
ぜひ、この二日を逃さずに!

※写真はマーセラス・エリカと時間監視局長(声)。
※結婚調査員・花岩とその助手・ひな子。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa