ニュース

新刊情報、イベント情報、その他お知らせ。

イベント

2011年6月20日投稿

ニコニコ生放送終了!(トンデモ本大賞結果発表)

『トンデモ本大賞2011』の模様を記録ビデオで紹介する
ニコニコ生放送(記録ビデオで生放送というのも変ですが、
私と皆神龍太郎の紹介トークが生、だったのです)、
3000人を超える人が開始前に並んでいる状況で、始まる
前にはじかれた方もいらっしゃったようで、お詫びいたします。
最終的には32000人を超える数の方々が視聴してくださった
ようで、前々月祭の放送以上の数字を出せました。
ありがとうございます。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv52981921
↑プレミアム会員の方はまだ観られるようです。

まあ、真ん中の人(笑)の人気が凄まじかったようで、
われわれは両側のおじさんたちは楽させていただきました。

改めて、ここで『トンデモ本大賞2011』の結果を発表
させていただきます(カッコ内の数字は前回のニコ生での得票。
1%1票として集計)。


『宇宙人との対話』 47票(+39)
『あなたは常識に洗脳されている』 32票(+32)
『ゴジラ 特撮未発表資料アーカイヴ』 19票(+21)
『この国のために今二人が絶対伝えたい本当のこと』 3票(+8)

というわけで大賞受賞作は大川隆法著『宇宙人との対話』に決定
いたしました。

そして、大賞当日のベスト・オブ・ベストの結果は

『人類の月面着陸は無かったろう論』219票
『世界の支配者は本当にユダヤか』85票
『発情期ブルマ検査』67票
『植物は警告する』38票
『人類の黙示録』24票
『ガチンコ心霊交遊録』1票
『平和宇宙戦艦が世界を変える』1票
『量子ファイナンス工学入門』1票

というわけで副島隆彦著『人類の月面着陸は無かったろう論』
ダントツの得票数で栄冠に輝きました。

これで今年の大賞も一区切り、とはまだまだいきません。
7月27日には阿佐ケ谷ロフトAでのミニ後夜祭、さらに8月
には札幌での講演会、そして年末にはまたいろいろと趣向を
凝らしたイベントを企画しています。

今年一年、まだやっとその半分が過ぎたばかり。
と学会のアニバーサリー・イヤーをたっぷり堪能してください。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa